新型コロナウイルス感染者に関するお知らせ

3月19日(木)に、弊社の協力会社清掃担当者従業員1名につきまして、PCR検査の結果、以下の通り新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。
当該従業員の担当施設である「ららぽーとTOKYO-BAY」のご利用者様や関係者の皆様、ならびに弊社協力会社従業員の安全を最優先に考え、船橋市保健所へすみやかにご報告するとともに、同保健所の助言に則り、適切な対応を実施させていただきました。

■経緯
3月11日(水) 咽頭痛を発症
3月12日(木) 出勤していたが体調不良となる。(最終出勤日)
3月13日(金) 医療機関Aを受診
3月18日(水) 医療機関Bにて検査
3月19日(木) 新型コロナウイルスの陽性と判明

■感染判明後の対応
船橋市保健所に相談し、念のため3月19日(木)夜間に、ららぽーとTOKYO-BAY館内の清掃を担当する当該従業員が立ち寄った個所について清掃消毒を実施いたしました。
当該従業員は13日以降自宅待機をしており勤務実績はなく、発症前2週間以内に海外渡航歴はありません。
また、船橋市保健所から、濃厚接触者に該当する者は確認されていないとの連絡を受けております。
行政および船橋市保健所のご指導をあおぎながら、引続き、厚生労働省発表の「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」に基づき、感染防止に向け万全の対策に取り組んでまいります。

何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。

©2020 太平エンジニアリング. All Rights Reserved.